R-SD NEO・GEO その17

こんにちは~

またまたかなりさぼってしまいました。。。
明日になったら広告が出ちゃうので、慌ててアップしてます。(汗)

前回は、ようやく6つの爪の工作が終わったところまでお伝えしていたかと思いますが。。。
その後、ボールジョイント丸出しの足首に適したパーツを探してました。
色々と試した結果、いまのところしっくりしているのは、1/144 ガラパゴスタイプの関節カバーです。

R-SD_NEO-GEO_33.jpg
ただ、先すぼみというか、端っこが内側に丸まっているので、ちょっと繋がりが悪い。。。
端っこをエポパテで成形しようかな?


続いては、NEO-GEOの特徴でもある隠し腕(でかすぎて隠れてませんが。。。)の工作です。
腕はAT-STの太股パーツは内側がのっぺらぼうなので、モールドがある方をパーツ買いして貼り合わせてみました。
また、カニ爪は旧キットのズゴックEの脛部分のパーツ、モビルワーカーの爪を使って作っています。

R-SD_NEO-GEO_34.jpg

爪だけだと中が物足りなかったので、ビーム砲と牽引用の転輪を仕込んでみました。
ビーム砲の付根が細いので、プラパイプでも仕込もうかな。。。

R-SD_NEO-GEO_35.jpg


ということで、昨日までの工作での出来上がりは、こんな感じです。

R-SD_NEO-GEO_36.jpg

5月に間に合うかな。。。(滝汗)



それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE