

2016 静岡ホビーショー レポート その2

こんばんは~

ホビーショーが終わって、抜け殻状態の毎日を送ってます。。。
しばらくリハビリが続きますね。。。

さて、今回は倶楽部ディフォルメ屋の紹介の続きをお伝えします。

まずはGHL掲載作品から。
もう我が倶楽部の2大看板と言っても過言でない作品ですね。
iyoさんのユニコーンと部長さんのシナンジュ!!

2016_SHS_21.jpg

いつ見てもタメ息が出ます。。。


お次は、ミキシング王 ただちゃんのバウンド・ドッグとギラドーガ
バウンド・ドッグは撮影される方が多かったですね~

2016_SHS_22.jpg

お次はカトキマスター yasutomoさんワールド
統一されたスタイルをとくとご覧あれ!!

2016_SHS_26.jpg

2016_SHS_27.jpg

2016_SHS_28.jpg

いつ見ても、スタイリッシュですよね~
細身の機体が苦手な自分にとって、うらやましい限りです。


お次は、あちきのジエンドさんです。
後でaspさん、ただちゃんさんに教えていただいたのですが、森本がーにゃさんという方にツイートいただいたようです。
がーにゃさんありがとうございました。 m(_ _)m

2016_SHS_23.jpg

イチオシって言われて、思わず小躍りしちゃいました♪

ちなみに、今回は初めてマント姿を披露してみました。(2日目限定)
このマントは全部エポパテでできてます。。。

2016_SHS_24.jpg

ディフォルメ選手権でもお話した方から、べた褒めいただいてうれしいやら、恥ずかしいやら。。。
お立ち寄りいただいてありがとうございました!



さて、ここからはバラエティあふれる作品達を紹介いたします。

まずはaspさんの最新作ZZ!!
aspテイスト全開です。
マジこれ欲しい!! かっこえ~わ~

2016_SHS_25.jpg

ぜひ、鎧を着たやつとか、全身グレーのやつとかお願いします。


お次は、白髭製作所さんのスーパーガンダム
ぱぱっとこのレベルの作品を作ってしまうスキルの高さは脱帽です。
背負いものを作らせたら天下一品!!

2016_SHS_29.jpg

お次は、アラフィフ仲間のもーそーさん作 オリジングフ&プロトタイプザク
渋いチョイスがさすがファースト世代です。

2016_SHS_30.jpg

お次はS.Y.Oさんのジョニザクです。
久しぶりのSDと言っていましたが、バランス、塗装はさすがです。
MSVの洗礼を受けた世代としては、ジョニザク最高っす!!

2016_SHS_31.jpg

お次は、ハウエルさんの漏影&ハンマーヘッド
ビネットができる人ってすごいですね~

2016_SHS_32.jpg

お次は部長さんワールド
ベルゼルガ、ダンバイン共に初めて拝見しましたが、もう最高に幸せでした!!

ベルゼルガは全部筆塗です。
筆塗ビギナーの自分にとっては、雲の上の仕上がりです。
もっともっと精進しないと(汗)

2016_SHS_33.jpg

ダンバインはちっこくてかわいい!!
チャム・ファウみたいでした。

2016_SHS_34.jpg
これと比べたら自分のビルバインなんて。。。 

お次は、ミキシング王 ただちゃんワールド
多くの方が写真に収めていました。
ほんとこのセンスの一割でも自分にあったら、どんなにいいことやら。。。

2016_SHS_35.jpg

2016_SHS_36.jpg

2016_SHS_37.jpg

お次は、あちきのガラバゴスタイプ。
昨年のディフォルメ選手権に向けて作っていたのですが、筆塗りに失敗して自称ロールアウトカラーでの参加。。。
今回は時間がなかったので、ブラシで仕上げてウェザリングカラーで汚しを入れてみました。

2016_SHS_38.jpg
同世代の方には受けていたようでした。
来年はカプリコタイプと並べられるようにがんばろうっと!!


さて、お次はフィギュア部の巨匠お二人の新作です。

まずは、フィギュア部 部長のペリカンさん作 セーラームーン
どこかはわかりませんが、変な穴が開いていてクレヨンで埋めたみたいですよ(笑)

2016_SHS_39.jpg

お次は、あすかさん作 セクサロイド・ユキ7号
開場前には目のやり場に困る姿になっていましたが、色っぽい仕上がりはさすがです。

2016_SHS_40.jpg

いつ頃からかは覚えていませんが、ふらっと周遊から帰ってきたら、なにやら見たことのあるザク頭が。。。(゚д゚)!
すーすーさんが遊びに来ていました。
紙面で拝見した作品が目の前にあるって幸せですよね~
色々と話ができて良かったです。

2016_SHS_41.jpg


最後は、撤収直前に編成されたガンダムチームの一枚で〆たいと思います。

2016_SHS_42.jpg

こういった組み合わせができるのもホビーショーならではですね~
今思えば、キュベ、ゼータとジ・Oで撮れば良かったな。。。



それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
