

2016 静岡ホビーショー レポート その3

こんにちは~

早いもので静岡ホビーショーから1週間経ちました。。。
今週は山のようにある写真の整理をしつつ、次何しようか考えてました。
とりあえず、オラザク or GBWCに向けて今回間に合わなかったNEO・GEOの武器をつくって、真武者にとりかかろうかな?

あっ その前にとっちらかった部屋を片さないと(滝汗)


さて、倶楽部ディフォルメ屋の紹介も今回で最後です。
今年はペリカンさん発案のでぃふぉパン企画が行われてましたので、その様子をお伝えします。

2016_SHS_43.jpg


まずは、企画発案者ぺりかんさんの八九式中戦車ダイオラマ ファインモールド賞受賞作品です!!
さすが。。。 日本軍の必死さが伝わってきます。
多くの方が写真に収めていました。

2016_SHS_44.jpg

お次はiyo_08さんのシャムロック号
出典については不勉強でよく存じてないのですが。。。 シャレオツな配色はiyo_08さんらしいチョイスです。
もちろん、汚し含め一切の手抜きなしで素晴らしい仕上がりでした!!

2016_SHS_45.jpg

お次は部長さんのヘッジホッグ
ティーガーⅠもみたかったのですが、急な方針変更で仕上げたにしては、すごくうまくまとまっていました。
汚しもいい感じでやっぱり師匠です。

2016_SHS_46.jpg

お次はyasutomoさんのⅢ号突撃砲です。
雪上線をイメージしたビネットと雪迷彩がマッチしていていいですね~
ジオラマ作れる人ってホントスゴイ。

2016_SHS_47.jpg

お次はとと。。。さんの八九式中戦車
きれいに仕上げつつ、重厚感が伝わってくるシェード塗装が良かったです。

2016_SHS_48.jpg

お次は、いちかわべ~すからの刺客 S.Y.Oさんのナース・ホルン
もう別格です。。。
朝一はベースだけ置かれていたのですが、それだけでもおなか一杯になるくらいの熱量を持っていました。
こちらも多くの方が写真に収めてました。

2016_SHS_49.jpg

お次は白髭製作所さんのメルカバⅠです。
白髭さんらしい上品な仕上がりです。 

2016_SHS_50.jpg

お次はただちゃんさんのメルカバⅡDです。
こちらも、きれいに仕上げつつ、重厚感たっぷり。

2016_SHS_51.jpg

お次は、あらいてつやさんのⅣ号戦車H型です。
あらいさんの必殺技MAX塗り全開の重厚感たっぷり仕上げは眼福です。

2016_SHS_52.jpg

お次は、もーそーさんのティーガーⅠ
汚しがいいです!!
更に、デザイン性も素晴らしいビネットも眼福です。

2016_SHS_53.jpg

お次は、あすかさんのM3リー
さすがフィギュア部 兵隊さんの仕上がりは半端ないです。

2016_SHS_54.jpg

最後はあちきのⅣ号戦車D型
生まれて初めて作った戦車模型。
これって何の部品なんだろうと思いながら作りました。
とりあえずクレオスのモジュレーションセットを使って、適当に陰影をつけて、ウェザリングカラーで適当に汚しただけなので、他の人と比べると。。。

2016_SHS_55.jpg




次は、他のクラブさんの気になった作品を紹介していきます。(季節外れにならない時期には更新したいな。。。)



それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
