スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってみましたプロショップ その11(名古屋編)

こんにちは~

今週は研修で名古屋の栄に行ってきましたので、栄周辺のプロショップをのぞいてみました。

まずはおなじみボークス名古屋ショールーム
ほんと出張するところにボークスありです。
ボークスショールームの完全制覇を狙ってみようかな・・・

ボークス1

ボークス2

他SRと比べて特に目立ったところはありませんが、HGセラフィムの上の荷物をセラヴィーⅡに改造した作品がが展示されていたのが目に留まりました。
改造するテクがない自分はちゃんと変形するだろう1/100が出るまで待ちたいと思います。

お次はすぐそばにあるジョーシンキッズランド

ジョーシン

2階のフロアにガンプラはありました。
2階に上がる途中にMG家康武者ガンダムが展示されていました。(倒れてショーケースに頭突きしていましたが・・・)
スタッフのどなたかが静岡に来てくれたのでしょうか? ありがたいかぎりです。

店内には見本がたくさん展示されていました。 時期的にHGUCシナンジュが目立ちましたが、個人的には買ったけど積みっぱなしのデスサイズの見本が気になりました。
素組みでしたが、完成品を見ると作りたいと思ってしまいますね。

お次は三越
最初、三越にプロショップ? という異和感たっぷりでしたし、どうせ片隅に少しだけ置いてあるんだろう的な先入観を持っていました。

三越

お店の外観はやっぱり・・・と思わせる状況でしたが、片隅にはちゃんとしたショーケースが置いてあり、MAX塗りばりの陰影をつけた塗装が施されたガンプラがいっぱい展示されていました。
ホワイト・オーガあたりは塗装見本と同じ仕上がりで、しばらく見入ってしまいました。

三越展示

最後に、テレビ塔近くにあるとらのあな

とらのあな

正直、とらのあながどんなお店なのか知りませんでした。
行ってみてびっくり・・・
コミック、同人誌などなど、ちょっと引いてしまうラインナップがずらり・・・
とはいえ、プロショップに登録しているのですから、どこかにガンプラがあるはず と思い、店内をうろうろ・・・ありました。
でも、片隅にちょこっとゲージ付きのユニコーンがさみしそうに・・・

ということで、そそくさと出てきました。
とらのあなファンには申し訳ありませんが、プロショップのコンセプト的には三越の方がよっぽどましと思いました。


それでは~





ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。