スポンサーサイト


R-SD NEO・GEO その20(最終回)

こんにちは~

私事ながら、6月1日付で山口県にある事業所に転勤することになりました。。。
人生初の西日本。。。 
そんなこんなで、部屋探し、引継ぎなどなど、超バタバタ状態です。
現地メンバーとの打ち合わせのため、先週はずーーーーっと山口に出張してました orz
新天地の事業所も立ち上げだなんだでバッタバタ。。。
いつになったら落ち着いてプラれるかな(滝汗)

にしても、うちの倶楽部で一番遠くのメンバーとなってしまいましたね。。。
来年のホビーショーは新幹線移動かぁ・・・


さて、気を取り直して、NEO・GEOの最終報告です。
作業したのはGWということは置いといて。。。
サフ状態です。
やっぱりサフ吹くとテンション上がりますね~!!
このままでいいくらい。

R-SD_NEO-GEO_50.jpg

R-SD_NEO-GEO_51.jpg

R-SD_NEO-GEO_52.jpg

R-SD_NEO-GEO_53.jpg

R-SD_NEO-GEO_54.jpg

R-SD_NEO-GEO_55.jpg

写真では分かりませんが、やっぱり異なる材質の継ぎ目の処理は難しいですね。。。
頭部はほとんどパテなんですが、プラとパテの継ぎ目が何度やっても段差が消えない。。。
サフっちゃー瞬着で埋めてを何回繰り返したことやら。。。


ようやく継ぎ目がうまったところで、塗装です。
今回は筆塗するって決めていたので、外装をガイアのドゥンケルゲルプ1、2を混ぜながら筆で塗り塗りしてみました。
あにさん講座を思い出しながら、ムラがあっても隙間ができてもがまんがまん。。。
我ながら良い感じにできました。
部長さんからは、全く違った色を乗せて混色すると面白い色合いになるって教えてもらったので、いつか試してみたいです。

R-SD_NEO-GEO_56.jpg

今回の反省は、凹凸のあるパーツや、奥まったパーツがうまく塗れなかったことですね。
グレーで塗装した部分は、当初、筆で塗っていたのですが、角に塗料がたまったり、あまりにもムラがひどかったので、ブラシで塗りました。。。
もっと精進しないと(汗)

ブラシで塗ったフレームを組立て、フレームロボ状態のNEO・GEO

R-SD_NEO-GEO_57.jpg

装甲を被せてパチリ
ふと気づくと、にやけている自分が怖い。。。

R-SD_NEO-GEO_58.jpg

ホビーショー展示レイアウトを検討中の一枚

R-SD_NEO-GEO_59.jpg


一時はどうなるかと思いましたが、なんとか完成して良かった~
脳内妄想は夏ごろからしていましたが、実際に手を動かし始めたのはディフォルメ選手権以降なので、半年ちょっとで完成できたことになりますね。
少しは成長したかな。。。


さて、引越しの準備を始めないと。。。(滝汗)
次のレポートは山口秘密基地操業開始かな?


それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

asp : 2016/06/06 (月) 21:58:28

こんばんは!
静岡ホビーショーが終って、ホッと一息ついてブログを見に来たら・・・山口への転勤ですか!?
バタバタして大変な時期だと思いますが、体調には十分に気をつけてくださいね。
来年の静岡ホビーショーについては、また後日ご連絡しますね!!
今後もよろしくお願いします。

ダイ : 2016/06/19 (日) 16:27:55

こんにちは~

亀レスですみません。。。
山口と山梨の行ったり来たりと引越しの準備で、あいかわらずのバタバタでして。。。
ようやく来週末に引越しなので、これで一山を超えられるかと。。。
向こうに行ったら行ったで、早く秘密基地山口支部を立ち上げられるように頑張らないと(汗)

ミヤモテンは参加が微妙ですが、最悪、戦車だけでも送る予定ですので、分担が決まったら、ご連絡ください。


ではでは

あぽろ・れい : 2016/06/22 (水) 14:20:39

ご無沙汰していました。
とうとう、NEO・GEO完成されたのですか。
すごいボリュームですね。まるでタンクみたいで、かっこいいです。
それと、山口に転勤されるのですか。大変ですね。
バタバタしていろいろとあると思いますが頑張ってくださいね。
今後もダイさんが作るもの楽しみにしています。

ダイ : 2016/07/04 (月) 07:16:55

あぽろ・れいさん

あいかわらずの亀レスで申し訳ありませんでした。。。
ようやく引越しの荷物も片付いて、一山を超えたかな? といった状況です。
これで、ようやくプラれると思いますので、その様子をアップしていきますね。

また、NEO・GEOをお褒めいただきありがとうございます。
あまりのボリュームに一時は危ぶまれましたが、なんとか仕上げることができました。
ただ、肝心のライフルが間に合わなかったので、8月までには完成させないと(汗)

ではでは

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
