

巌流会第11回展示会に参加してきました!!

こんばんは~

ご無沙汰しています。
とうとう広告が出てしまいました。。。

まだまだ山口での仕事がてんこ盛りで、なかなか模活ができない状況が続いています。
そんな中、山口を中心に活動されているCYMA(シーマ)さんの名誉顧問 ぐっちMAXさんにご紹介いただいた『巌流会展示会』に参加してきました。

開催場所は下関市にあるシーモール下関 2Fです。
8/7も開催しているようですので、お近くの方はぜひ!!

巌流会展示会2016_1

会場は朝から多くの方でにぎわっていました。

巌流会展示会2016_2


AFVに造詣が深い方が多いのか、AFVとキャラ物は半々って感じでした。
セッティング終了後、ぷらっとした時に、入口付近にあったブライトさんに目が留まりました。

巌流会展示会2016_3

グリーンさん作の艦コレブライトさんとのことです。
アイデアが秀逸です。


お次は、巌流会 会長の間関のとら。さんのサザビー

巌流会展示会2016_4

重厚感たっぷりの塗装がすごい!!
さすが会長!!
いつかは作りたいな。。。


お次はがるるさん作のネオシャイアン

巌流会展示会2016_5

ゾイドでフレームを構成しているようです。
その手があったか。。。
目から鱗でした。


お次は、ゲスト参加の方が作られた トラッド11、ギャロップタイプ
いつ見ても小さい。。。
でも、すっげーきれいに塗ってある。 すごい(@_@;)

巌流会展示会2016_6


ここからは、戦車コーナーです。
イノチェンコさん作 MK.A ホイペット

巌流会展示会2016_7

赤と白の色具合が絶妙でおされ!!


お次は、ばんどうさん作のパンターG 初期型
今度つくる予定なので、じっくりと見させていただきました。

巌流会展示会2016_8

お次はmotoさん作のチャーフィー
こちらもいつか作ろうと思っているので、ガン見させていただきました。
ちっこいのにきれいに汚して(なんか変な日本語。。。)あって、とっても勉強になりました!!

巌流会展示会2016_9


お次は、グリーンさん作のロボット兵
手足はバラバラにした後に針金で繋いで、隙間はパテでウネウネをつくったとのこと。
もっとすごいのは、ベース。
メラミンスポンジでブロック、ティッシュをよじって蔦を表現されていました。
アイデアがすごい!!

巌流会展示会2016_10

お次は、作者不明。。。(ごめんさい) のSULACO
正直、出典が分かりませんが、なぜ気になったかといいますと、このままNEO・GEOの武器になりそうな形をしているからでして、しっかりと参考にさせていただきます。

巌流会展示会2016_11

お次は、作者、出典不明ですが、すごいと思った作品。
しれっとゲスト卓に置かれていましたが、金属が腐食した状態を見事に再現されていて、ガン見させていただきました!!

巌流会展示会2016_12

最後は。。。 CYMA 名誉顧問 ぐっちMAXさんの超絶作品      のバラバラ状態です。
すみません m(_ _)m カメラの設定を間違って撮っていたことに気づかず、帰って確認したら、真っ白にとんでいました。。。
なので、作品紹介の時の様子を収めた写真での紹介となってしまいました。。。

1/144、1/48位? のRX-78 ver.Ka です。
何がすごいって、ほぼスクラッチです しかもプラ板積層
更に、各パーツが箱根細工のような嵌め合わせになっていて、バラバラにすると下の写真のようになります(滝汗)

巌流会展示会2016_13

巌流会展示会2016_14

巌流会展示会2016_15

さすが名誉顧問。
頭が上がりません。 m(_ _)m


さて、あちきも手ぶらってわけにはいかなかったので、ジ・O & NEO・GEO を持参しました。
あいかわらず使いまわしがひどい。。。

巌流会展示会2016_16

台座の下には、ホビーショーに間に合わなかった(まだ完成していませんが。。。)ライフルをひっそりと置いてみました。

巌流会展示会2016_17


以上で現地レポートを終わります。

会場に到着した際、温かく迎え入れていただきました巌流会 会長の 馬関のとら。さん、副会長の藤本 辰也さん
そして、一緒にご飯に誘っていただきましたCYMA 名誉顧問のぐっちMAXさん、会長のSE-Ziさん、のむりんさん、HMCのアスイさん今日1日 お世話になりました。
しばらく山口にいると思いますので、これからもよろしくお願いします。


ではでは








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事

この記事へのコメント

ぐっちMAX : 2016/08/12 (金) 21:49:25

ダイさん、遠征お疲れ様でした!!
こんな最果ての地でも、なかなか濃い展示会だったと思いますが、
いかがでしたでしょうか(´艸`*)

ライフル携えた近藤版の完成楽しみにしています。
是非直に観たいです。CYMAミーティングでw

では、また。

ダイ : 2016/08/14 (日) 15:39:40

ぐっちMAXさん

コメントありがとうございます。
先日は大変お世話になりました。
展示会では、皆さんから良い刺激をいただき、モチベーションアップになりました。
その勢いで、夏休みに入って、さっそくライフルをこさえてみました。
次回CYMAミーティングに持っていければと思っています。

ではでは

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
