

2016年を振り返って


こんにちは~

かなりかな~~りご無沙汰してます。。。
死亡説どころの騒ぎじゃないくらいさぼってました(滝汗)
転勤先のドタバタでアップできない状況が続き、さらに携帯をスマホに換えて、つぶやくことを覚えたせいで、ブログから遠ざかってしまいました。。。

さて、そんなドタバタの2016年も今日で最後です。
最後ぐらいはきちんとブログをアップしようと思ってログインしようと思ったら、パスワード間違えるは、不正ログイン扱いでしばらく受付てくれないわの騒ぎがありつつ、なんとかログイン。。。

ということで、2016年を振り返ってみたいと思います。

1月
私が所属している倶楽部ディフォルメ屋がGHLのサークル紹介コーナーに掲載されました~♪

GHL008-1.jpg

幸先のいいスタート!!

2~4月
静岡ホビーショーに向け、NEO-GEO制作 & 初のAFV Ⅳ号戦車製作に奮闘。。。

R-SD_NEO-GEO_36.jpg

Ⅳ号戦車_11

5月
今年も俱楽部ディフォルメ屋のメンバーとして静岡ホビーショーに参加しました。

2016_SHS__3.jpg

2016_SHS_18.jpg

2016_SHS_23.jpg

2016_SHS_38.jpg

2016_SHS_55.jpg

6~7月
突然の山口転勤を命ぜられ、山梨の秘密基地をたたんで、山口に新秘密基地を設置!

引越し_2

引越し_8

8月

下関で開催された巌流会展示会に飛び込み参加!!

巌流会展示会2016_1

巌流会展示会2016_16

馬関のとらさん、ぐっちMagnumさんお世話になりました~!!
今後ともよろしくお願いします m(_ _)m

9~11月

激務のため地下に潜伏中。。。w  ミヤモテンに参加することできず。。。
でも、ぐっちmagnumさんのご紹介で山口で活動されているCYMAの制作会に参加しました。

CYMA制作会_20161023

11月

SCMに向けて突然、アイナザクを作り始めました。

R-SD_アイナザク

SCM企画展のガルパン車両を3両製作。
業者のように塗装してましたw

ガルパン_黒森峰

12月

SCM展示会に初参加!!

SCM2016.jpg

多くのモデラーさんと交流ができて楽しかったです。
来年は会場を変えて、2日間開催となるようですので、楽しみにしています!!


翌日はお決まりコースの今昔モデリング&甘味ツアー

今昔_201612

aspさん、部長さん、サトゥーさん、マスターさんなどなど多くの方と模型談議ができて楽しかった~♪


こうやって振り返ってみると、ブログはさぼってましたが、新天地の山口でも模型ネットワークを広げるなど、ゴキブリ並みの生命力で活動したことが良く分かる。。。(笑)


さて、今年もあと残り数時間。
最近、思い付きで始めたゴッドガンダムでもいじりながら年を越そうかと思います。

R-SD_ゴッドガンダム


それでは皆様、良いお年をお迎えください!!
来年もよろしくお願いいたします。 <(_ _)>
関連記事

この記事へのコメント

よほほん : 2017/01/01 (日) 17:38:14

あけましておめでとうございます。

やっぱTwitter始めちゃうとブログから遠ざかっちゃう感じですかね・・・自分はTwitterやってませんけども。
まぁ自分も去年はガンプラに関しては全然作れてないので、沢山のイベントに参加されているダイさんは尊敬&羨ましいです~。

2017年ももよろしくお願い致します♪

ダイ : 2017/01/01 (日) 20:46:11

よほほんさん

あけましておめでとうございます。
ほんとご無沙汰して申し訳ありません。。。
確かに、ツイッターだとスマホで写真を撮ってすぐにアップできる手ごろ感がありますので、ブログはおっくうになってしまうのが良く分かりました。。。
今年はブログもアップしていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いします。

m(_ _)m

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
