

2017 静岡ホビーショー レポート その1

こんにちは~
広告が出て、早数カ月。。。
ご無沙汰しております。

先週末、大盛況のうちに終了しました静岡ホビーショーの様子をお伝えしようと思います。

まずは入口
初日はあいにくの雨模様でしたが、多くのお客様が並んでいました。


2017_SHS_2.jpg


企業ブースのご紹介は後程。。。 ということで、いきなりモデラーズクラブ合同作品展のレポートです!!

最初は「BLAST」から、ZZ!!!
さりげなくオラザク大賞作品が置いてあるのが、ホビーショーのすごいところ
もう説明の必要はないですね。。。
ただただ口を開けて見入ってしまいました。

2017_SHS_3.jpg


お次は「BNプラモ コンペ 静岡出張所」
劇中の躍動感あるバルバトスが展示されていました!!

2017_SHS_4.jpg

2017_SHS_5.jpg


お次は「CPM」
製作途中のメガザクに目が留まりました!!
塗装しちゃうとスルーする人が多いけど、製作途中の状態だと目を引くっていうのもありですね。
写真撮り忘れちゃったけど、旧1/60 ゲルググキャノンもかっこよかったです!

2017_SHS_6.jpg


お次は「FRAME OUT MODELING」
このアッガイは絵ではありません。
ちゃんとした立体物です!!
会場直後からツイッターで話題をさらっていましたが、実物はホントスゴイ!!
2Dにしか見えないけど立体  頭がおかしくなりますWW

2017_SHS_7.jpg

近くには同じテイストでガワラ立ちのザク、シャアザク、グフ、ガンダムも展示されていて、すごいエリアでした!!

2017_SHS_8.jpg

2017_SHS_9.jpg

2017_SHS_10.jpg

2017_SHS_11.jpg

センチネルコーナーには、あのモデグラ表紙を飾ったFAZZが!!!!!!
あの旧キットがどうやったらこんなかっちょ良くなるんだろ。。。

2017_SHS_12.jpg

その隣にはEWACネロ!!
いつ見てもかっこいいっす。 キットでないかな~

2017_SHS_13.jpg

Sガンヘッドは言葉になりません。。。
この島ブース凄すぎる。。。

2017_SHS_14.jpg


第一弾はこのあたりでしまいです。


ではでは









ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
