スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018 静岡ホビーショー レポート その3

こんばんは

静岡ホビーショーレポート 倶楽部ディフォルメ屋編 最終回をお伝えします。

まずは、白髭製作所さんの「勇者王 ガオガイガー」
あいかわらず丁寧な塗装でうっとりしてしまいます。
特に金色がきめが細かく、なめらかな光沢感。  うらやましい。。。

2018_SHS_22.jpg

お次は、もーそーさんの「ジャスティスガンダム オノゴロ上空」
ディフォルメとしてのバランスは過去最高ではないか? と思ってしまうほど素晴らしい作品です。
展示方法も考えた工作はさすがです。

2018_SHS_36.jpg

お次は、自分の最新作「バルバトスルプスレクス ~鉄の華~ 旅の果て 彼らの居場所」
印象的であった鉄血のオルフェンズ最終回での鬼神のごとき戦闘を繰り広げるバルバトスルプスレクスをビネット風台座にまとめてみました。
使い古された感じを出すために、シタデル筆塗りにチャレンジ!!
右手の爪には血っぽく付着したオイルをシタデルカラーのBLOOD FOR THE BLOOD GODを使って表現してみました。

2018_SHS_37.jpg

お次は、yasutomoさんの「バルバトスルプス」
鉄血繋がりで並べようということで、昨年展示した作品を持ってきていただきました。

2018_SHS_38.jpg

お次は、aspさんの「バルバトス」
こちらも、鉄血繋がりの展示となります。
ご存じの方も多いかと思いますが、「縮-TheChidimeru-」で特集された作品です。
aspさんスタイルのバランスはいつみても、かっこかわいいです。
自分はでっかくなる一方なので、もう少し切り刻む技術、取捨選択のセンスを磨かないと。。。

2018_SHS_39.jpg

お次は、部長さんの「戦士の休息」
昨年末のSCMでも拝見したのですが、いつみてもタメ息ものです。
塗装だけで光が再現できるスキルがうらやましい。
初代 ガン王からも絶賛されたのは、当然と言っても過言ではない作品です。

2018_SHS_40.jpg

お次は、部長さんの「The witch of Kubel」
モノトーンの中に、ひときわ目立つ赤  絵画的表現でまとめたセンスがうらやましい!
タミヤ公式Twitterでも取り上げられていましたが、こちらも当然と言っても過言ではない!!

2018_SHS_41.jpg

お次は、あすかさんの「戦火のナージャ」
映画のワンシーンを再現したジオラマ初挑戦作品です。
初めてとは思えない仕上がり!!

2018_SHS_42.jpg

お次は、がおんさんの「ドイツⅢ号戦車」
単色の車両ですが、丁寧な塗装で単調にならないように仕上げられていて、かっこいいです。

2018_SHS_14.jpg


お次は、とと。。。さんの「麗しき女将軍 貂蝉キュベレイ」
舞を舞うキュベレイを丁寧に仕上げた作品です。
扇子の塗分けがすごい!!

2018_SHS_43.jpg

お次は、辛味teaさんの「ガンダム AN-01 トリスタン」
新作キラーの辛味teaさんらしいチョイスです。
元キットがない機体の頭部を作るのがどれだけ大変なのか知っているだけに、サクッとやってのける辛味teaさんのスキルは素晴らしいと思います。

2018_SHS_44.jpg

お次は、辛味teaさんの「アトラスガンダム」
こちらも新作です。 きれいな塗分けが素晴らしい作品ですね~
多くの方が、目を留めてみていました。

2018_SHS_45.jpg

お次は、辛味teaさんの「グーン」
バランスを取るのが難しいとされる水泳部の機体をサクッとまとめたのが驚き!!

2018_SHS_46.jpg

お次は部長さんの「マジンガーZ」
意外とちっちゃかったのに驚きました。
超合金を思わせる塗装は部長さならではのいぶし銀の業です。
ロケットパーーーンチ と叫んでしまうポージングはナイスチョイスです!!

2018_SHS_47.jpg

お次は、aspさんの「土星エンジン搭載機 ヅダ」
ご存じの通り、昨年のオラザク ガンプラLOVE部門銅賞に輝いた作品です。
多くの方が、ズダだ!! って指をさしながら足を止める様子が見ていて面白かったです。

2018_SHS_48.jpg


以上で、倶楽部ディフォルメ屋メンバーによる作品達の紹介も終わりです。
なにか目に留まった作品があれば、うれしい限りです。


その他のサークル卓に展示されていた作品はゆっくりとアップしていきます。。。


ではでは~









ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

とと。。。 : 2018/05/14 (月) 23:35:41

ダイさん、早い、早いよ~w
ちょっと前にその1を見て、おー早い!と思ったら、もうその3まで上がってるwww

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。