スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってみましたプロショップ その13(新宿編)

こんにちは~

久しぶりの更新です。
2週間もほったらからしにもかかわらず、多数の訪問ありがとうございます。

先週末は、小学校の行事に参加したり、家族サービスでディズニーシーに行ったり、ガンプラにいそしむ時間は取れませんでした・・・

でも、ディズニーシーは街並みというか、景色がいいですね。
特に港周辺の景色は最高です。

TDS.jpg

と、ブログの趣旨とは違う方向にそれてしまいましたが、ということでVダッシュは進捗なしですので、先週、東京に出張した際に、立ち寄った模型ファクトリーのリポートをしたいと思います。

NEC_0430.jpg

雑誌などで紹介されるようなプロ御用達のツールを取り扱っていて、近所や通勤途中にあってほしいと思ってしまうお店というのが第一印象でした。
ガンプラ自体は定価販売で、数もそれほど大量に置かれているわけではありませんが、やはり、ファクトリーという名前の通り、作ることにこだわりをもったコンセプトでお店は作られていて、レジの奥には作業スペースがあり、意外と安い値段で作業できるようになっていました。


ちょうど私が行ったときは奥で女性2人が作業していました。
模型店で女性がプラモデルを作る!?
おっさん臭い言い方ですが時代は変わったものですね。

昔は模型=オタク=陰湿という負の連鎖で、女性には全く相手にしてもらえないジャンルでした・・・
良い時代になったものだ。


お店の外には中には広めの作業スペースがあって、そこを使って定期的にマイスターや著名人による教室が開かれているようで、プロショップのコンセプト通り、模型文化のすそを広げる活動を積極的に行っている素晴らしいお店でした。

NEC_0432.jpg



それでは~





ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。