行ってみましたプロショップ その15(寝屋川市編)

こんにちは~

先日、祝2000カウント♪ というブログを書いたばかりですが、今日確認すると1433カウントになっていました・・・?

なぜかは分かりませんが、気にせず、改めて2000カウント目指してブログをまめにアップできるよう、がんばりますので、これからもよろしくお願いします。

さて、昨年末にアップできなかった記事はまだたくさんありまして、今日はプロショップ巡りの記事をアップします。

以前、仕事で京都に行った際にプロショップ巡りの記事は書きましたが、実はそのあとに寝屋川市に移動して仕事をしましたので、寝屋川市のプロショップも巡ってきました。


行ってきたプロショップは「ホビープラザキセイ」さんです。
イオン近くにある住宅街の一角にある模型屋さんでした。
行った時、お店の中は真っ暗で閉まっているのかな?と思って、入るのを躊躇していたのですが、奥からマイスターさんが出てきて、電気をつけてくれました・・・

NEC_0484.jpg

いざお店の中へ!!
お店の中を見渡すと、かなり日に焼けたガンプラが並んでいました・・・
マイスターさんはかなり高齢の方で、ガンガン売って儲けようというよりは、自分の趣味を楽しみながら商売もできれば御の字くらいのスローライフを送っているような感じでした。
ある意味うらやましいですね。


寝屋川市編はこれで終わりですが、まだ秩父・入間編が残っておりますので、また近いうちにアップします。


それでは~





ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- : 2013/02/20 (水) 06:43:03

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ダイ : 2013/02/24 (日) 16:48:23

tom7650様

町の模型屋がなくなっていくのは、かつての狂乱の時代を経験した者としては、さみしい限りですね・・・
微力ながら、ブログで紹介させていただきましたので、宜しくお願いします。


それでは。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE