スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってみましたプロショップ その17(名古屋編2)

こんにちは~

ようやく、今年のネタをお届けできるようになりました。
といいつつ、まだ正月のネタなんですが・・・さっそくいきます。

1月2日に両親と子供と一緒に三重にある「なばなの里」という冬はイルミネーションで有名なところに行ってきました。

電車とバスを乗り継いで行ってきましたので、途中、名古屋駅前にあるビックカメラ名古屋店に立ち寄りました。
ここは過去にも何回か来ていますし、いつもネットショッピングではお世話になっていますので、慣れたものです。

ビックカメラ名古屋店

ここでのお目当ては、ワンピースに出てくるゴーイングメリー号のプラモデルです。
プララジショーで展示されているのを見て、帆船モデルとしても成立するクオリティに驚き、ちょっと興味を持っていたのですが、発売日に買いそびれてしまって・・・その後、予想以上の反響でどこのお店も品切れ状態・・・
実家にある両親の木工&手芸ギャラリーに飾ったら合うんじゃないかな? 
なんて思っていたのですが、その予定が崩れて行きました。

人間というのはわがままなもので、たくさん並んでいるときはあまり興味がなかったものでも、手に入らないと思った瞬間、何としてでも入手したいという強烈な衝動に駆られてしまいます。
例に違わず、私も年末にその衝動に駆られまして、自宅の近所、実家の近所のショップを回って探したのですが、やはり見つかりませんでした・・・

ビックカメラさんのネットショップに問い合わせたところ、1月末に再生産分が入荷する予定と聞いていましたので、半ばあきらめモードで行った名古屋店でしたが、なんと10個ほど積んでありました!!

これからなばなの里に行くので、どうしようか迷ったのですが、ここで逃したら次にギャラリーに展示できるのはお盆休みになってしまうと思い購入しちゃいました~♪


ということで、次回のブログはゴーイングメリー号 1日で作るの巻をお伝えします。

ゴーイングメリー号_箱絵


あまりいというかほとんどプロショップの紹介はしておりませんが、ビックカメラは皆さんよくご存じということで・・・これにて終わります。

それでは~





ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。