スポンサーサイト


行ってみましたプロショップ その18(泉ヶ丘・日本橋編)

こんばんは~

なかなかフルアーマーに着手できない日々を過ごしておりますが、今回は、仕事始め早々に出張で行った大阪のプロショップを紹介します。

今回の訪問先は泉ヶ丘駅周辺と途中電車を乗り換えたなんば駅周辺のプロショップです。

まずは泉ヶ丘駅のすぐそばにあるトイザらスですが、チェーン店ですので他店と特に違いはなく、ぐるり1周して出てきました・・・
トイザラス泉ヶ丘店

続いて、ちょっとというか徒歩ではかなり離れているミドリ電気です。
行ってみて初めて気付いたのですが、エディオングループなんですね・・・
エディオングループと言えばエイデン!! ということで、おもちゃ売り場は当然ネバーランド・・・
がんばって30分歩き続けた割に、いつも見慣れた風景で収穫はほとんどなし・・・orz

ミドリ電気 泉ヶ丘店

気を取り直して、乗り換え駅のなんば駅周辺を散策してみました。
なんば駅周辺は過去にも数回来たことがあり、東の秋葉原、西の日本橋(にっぽんばし)ということで、おなじみ電気店が並んでいるかと思えば、一歩路地裏に入るとマニアックなお店がたくさん・・・

ついつい目移りしてしまいます。

今回の目的はプロショップ巡りですので、まずは駅近くのビックカメラに行きました。
ビックカメラは皆さんご存じだと思いますので、行ってきましたということだけで次に行きます。

ビックカメラ なんば店

お次はちょっと裏路地に入ったところにあるソフマップです。
ここは8階建ての建物で、ゲーム、書籍、DVD、ガンプラなど、ちょっと狭めのフロアーにびっしりと宝物が並んでいました。
さっそく店内奥にあるエレベーターに乗って7階に行きました。
色々と作例が展示されていましたが、やはり次の日が発売日の、ノーベルガンダムがさっそく飾ってありました。
まんまセーラームーンです・・・
MGゴッド、マスター、シャイニング、シュピーゲルと続いた時は、まさかノーベルも?
と思ったのですが、さすがにMGでは採算が合わなかったのでしょう・・・
でも、やっぱりいつかは出る運命だったんですね。

ソフマップ なんば店

ソフマップ なんば店②

続いて行ったのは、日本橋と言えば、ガンダムズ!!
巨大なガンダムの写真が目印で有名なジョーシン電機です。
できたばかりの頃に、たまたま出張で大阪に行くことがあって、全然方向は違うのに、寄り道した事があります。

ガンダムズ①ガンダムズ②

ガンダムズのもう一つの名物と言えば、エスカレータを上がった先にあるガンダムのパンチ!!
店内撮影禁止でしたが、ごめんなさい・・・

ガンダムズ③

2階ではノーベル発売記念? Gガンダムが上映されていました。(上映といってもテレビでしたが・・・)
その周りを数名が取り囲んで見ている様は、独特の雰囲気がありました・・・(現代版三丁目の夕日?)

奥の階段手前にはギャラリーがあって、色々な作品が展示されていました。
やっぱりうまい人の作例を見ると、モチベーション上がりますよね~♪

日本橋最後に行ったお店はガンダムズの斜め前にあるボークスです。
ここはビル丸ごとボークスということで、フロアー毎にジャンルが分かれていて、整然としたお店でした。
ボークスと言えば、年末にようやく予約が再開したV・サイレンのインジェクションモデルが気になるところで、サンプルなぞ置いていないかな? と期待していったのですが、残念ながらランナーのみの展示でした・・・
来月発売ですから、それ以降にどこかショールームがあるところに出張することを期待して、お店を後にしました。

ボークス なんば店①ボークス なんば店②

ボークス なんば店③

ボークス なんば店④


以上で大阪プロショップ巡りのリポートを終わります。


それでは~





ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
