スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってみましたプロショップ その19(甲府編)

こんばんは~

今日は、先週金曜日に出張で行った甲府市内のプロショップのリポートをお届けします。

まず1軒目は万代書店
書店でプロショップ??
というのが第一印象でしたが、行ってみてすぐわかりました。
全国各地でよく見る○○鑑定団というお店と同じ系統で、ホビー、衣類、アクセサリーなど、さまざまなジャンルのものの売買をしているお店でした。

万代書店

お店の中に入ると、プライズ、食玩・・・色々なものが所狭しと置かれており、ちょっと奥に行ったところにガンプラが並んでいました。
単なる買い取り専門店ではなくプロショップですから、それなりに塗料も取り扱っていました。(塗料まで中古品ということはないでしょう・・・よく見ていませんが・・・)

ショーケースにはマイスターさんが作ったのでしょうか、いくつか塗装されたガンプラが展示されておりました。
やっぱりマイスターさんは上手ですね・・・

棚に並んだガンプラを見ていたら、お台場ガンダム、静岡ガンダムのアソートが売っていました!!
マイスターさんが行ったのでしょうか?
それとも、どなたかが売ったものをアソートしたのでしょうか?
買い取り専門店ならではの品揃えににやりとしてしまいました。

続いて行ったのは県庁から少し行ったところにある坂本模型です。
ここはラジコンがメインというところでしょうか?
店の看板にもRCの文字が・・・

坂本模型

お店の中に入ると、ガンプラは並んでいましたが、それなりにというところでしょうか・・・
お店自体、それほど広くはありませんのでしょうがないと思いますが、やっぱりラジコンに重きを置いた感じでした。
入口入ってすぐのところに掛けてあったバルサ材が小学生時代を思い出させてくれました。

続いていったのは警察署のある通りを東に向かったところにあるロイヤルモデルです。
ここはNゲージがメインというところでしょうか・・・

NEC_0552.jpg

奥にはガンプラも並んでいましたし、ショーケースの中にも少し作品が展示されていましたが、それなりに・・・
という感じでした。
このお店ではガンプラではありませんが、入口すぐのところにあった帆船モデルがすごく気になりました。
たくさんあったことだけでなく、質感というか、古めかしさというか・・・丁寧に塗装されていて、使い込まれた感が伝わってきました。
ゴーイングメリー号の塗装に役立てるのではないか? と思って、しばらく眺めていました。


今日のリポートはここまでとします。
そろそろフルアーマーの製作リポートをお届けできるようにがんばりますので、たまに覗いていただけるとうれしいです。



それでは~





ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ


関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。