スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってみましたプロショップ その20(越谷編)

こんばんは~

3連休は久しぶりに寒かったですね~ 静岡でも雪が降りました・・・
そんな荒れ模様の3連休初日に我が家は無謀にも車(ノーマルタイヤ)で遠出しました。

行った先は越谷にありますイオンレイクタウン MORI & KAZEです。
日本最大級のショッピングモールの称号は伊達ではありません!!

本当に大きかった・・・
MORIは端から端まで何mあるのでしょうか? 歩いても歩いても端が見えてきません。
最初は子供も大喜びでしたが、次第に疲れた 疲れたを連発・・・
1フロアを散策するだけでも小一時間は掛かりました。
でも、雑貨などの小物を扱うショップが多くあって、また時間がある時に行きたいです。


・・・と、前置きが長くなりましたが、イオンレイクタウンにはもう一つの目的がありました。それは恒例プロショップ巡りです。
イオンレイクタウンにプロショップ「ポストホビー」があることは調査済み!!

ポストホビーと言えばパルコ内にあるのが常ですが、越谷ではなぜかイオン内にありました。
お店は3階のKAZE側の端にある円形のテナントスペースの半円分という、なかなか良い場所に陣取っていました。
店先に置いてあったミニもおしゃれですね。

NEC_0554.jpg

NEC_0555.jpg

NEC_0556.jpg

店内は半分カーモデル、半分プラモデル&ツールといったところでしょうか?
ポストホビー(ホビージャパン)自体が元々カーモデルから始まっていますから、当然と言えば当然ですね。
プラモ自体は少々少なめ、ツールはタガネがあった以外は、タミヤ、ハセガワ、クレオスなどの標準的なものが揃えてあるといった感じでした。


当日は仮面ライダーW ファングジョーカーの発売日でしたので、入口付近にたくさん積んでありました。
このシリーズもライダーばかりが続くことはないと思いますので、アクセルの次に何がくるのか楽しみです。



それでは~





ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。