スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静岡ガンダム ラストシューティング(打たないけど・・・)

こんばんは~
とうとう静岡ガンダム最後の日がやってきてしまいました・・・
最後の雄姿を目に焼き付けるために会場に行ってきました。

会場に着くと、8ヶ月前と変わらない凛々しい姿で出迎えてくれました。

ラストガンダム②

ラストガンダム①

日が落ち始めると、やや赤みを帯びてきて、黄昏にたたずむガンダムという雰囲気になってきました。
今日で最後かと思うと、なんだか物悲しくなってきます・・・

ラストガンダム④

太陽をバックにエンディングロールの一幕をイメージした写真を撮影

ラストガンダム③

更に日も暮れ始めて、ライトアップが始まりました。

ラストガンダム⑧

足元ではエンディングセレモニーの準備が着々と進められていました。

ラストガンダム⑥

地元のテレビ局の撮影部隊もスタンバイ完了です。

ラストガンダム⑦

来賓の方々も揃いました。
バンダイ、タミヤ、ハセガワ、アオシマ、ウッディジョーなど、静岡県内の名立たるホビーメーカーのトップが列席して、エンディングセレモニーが開催されました。

まずは東北地方太平洋沖地震で亡くなられた方々に対し、全員で黙とうを捧げました。

ラストガンダム⑨


主催者代表の方が閉幕宣言を宣誓したあと、司会の方が閉幕の合図を送ると、いきものがかりの「ありがとう」が流れました~♪
終わっちゃうんだよなと思うと、思わず涙が出そうになりました。
でも、曲の通り、静岡に来てくれてありがとうという気持ちでいっぱいです。

ありがとうガンダム!!

これが本当に最後の雄姿です!!

ラストガンダム⑩

いつか、バンダイホビーセンターに戻ってきてくれることを願って、会場を後にしました。
また会おうガンダム!!


余韻冷めやらぬまま、会場を出ようと出口に向かうと、なんとスタッフの方がペンライトを持ってお見送りしていました。
最後の最後までおもてなしの気持ちをいっぱい送ってくれたスタッフには頭が下がります。
このような方々が陰で支えていたから、このイベントは大成功に終わったのだと思います。

本当にごくろうさまでした。

ラストガンダム⑪

更にサプライズが!!
なんと、お見送りの列の最後にはバンダイホビーセンターの方々がお見送りしていました。
列にはご存じ岸山さんの姿もありました。

ラストガンダム⑫


ホビーフェアーは終わってしまいましたが、このイベントを通じて色々と元気をもらった気がします。
これからもガンプラを作るぞー!!


それでは~





ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。