行ってみましたプロショップ

静岡ホビーショーが昨日から始まっています。

こちらは地元ですので、夕方の情報番組では各局、紹介していました。
また、ネットでも色々な情報が飛び交っていますね。
テンションは最高潮~♪

でも、明日は早朝から会場入りする予定なので、もう少ししたらかなり早めの就寝 Zzzzzzz

と、はやる気持ちはここまでにしておいて、本題に移ります。

昨日は仕事の関係で、長野駅周辺に出張に行ってきました。
出張はそんな頻繁にないですし、せっかく会社のお金で外出できるわけですから、いつも事前に出張先周辺にプロショップがないかチェックして、時間があれば寄ってみるようにしています。
東京に行くときは、それがメインじゃないの?って言われているかも・・・ちょっと遠回りでも秋葉原に寄ったりしていますから・・・
そんなことで、調べてみますと、長野駅周辺には「キャラSHOP くっちゃね」というプロショップがありました。

お店の入口はこんな感じです。
NEC_0217_convert_20100514215604.jpg


店の中は10畳間程の広さでしょうか・・・いわゆる街の模型屋さんという雰囲気でした。
キャラSHOPというだけあって、ガンプラ:美少女フィギュアは4:6という割合でしたが、店長さんは人のよさそうな方で、ウェーブ、コトブキヤ、イエサブのポリパーツ、ガイアカラーなど、そこそこのものが並んでいて、あのパーツが必要だけど切れちゃってる、プラカラーがなくなっちゃった・・・
という困った時に助かるお店ではないでしょうか。

評論家っぽく生意気なことを書いてしまいましたが、行ってみましたプロショップは不定期で掲載してきますので、たまに覗いていただけるとうれしいですね。

さーて、明日は早いから寝ようかな。

それでは。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE