スポンサーサイト


フルアーマーガンダム その11

こんばんは~

いよいよ1ヶ月後には待ちに待った静岡ホビーショーが開催されます。
震災後の自粛ムードで中止になるのでは?
と心配しましたが、予定通り行われるようです。
被災地の方々に元気を与えられるように、模型・ラジコン業界が活気づくような新商品が多く発表されることを期待しています。

例年通り、6月までの新商品は発表されていますので、会場では7~9月に発売されるガンプラが発表されることでしょう。
昨年は目玉がRGガンダム、サプライズがジ・Oでしたから、今年はどんなサプライズがあるのか楽しみですね~♪

勝手な予想ですが、今年の目玉(開発担当者の解説付特設リングに展示)はRGストライク、ダブルオー、エピオンあたりでしょうか?
でも、RGストライクはホビーショー前に発売されるので、RGコーナーの新作位の扱い程度になる可能性はありますね・・・ もし、RG4作目の発表があればサプライズ&目玉でセンター扱いになる可能性はありますが・・・それはないかな?

ダブルオーは特別変わったギミックはなさそうだし・・・
エピオンは変形ギミックがあるけど、あの変形だけでセンターをとるには力不足かも・・・



となると、今年はセンターを飾る目玉はなしで、各コーナー毎に新作発表、サプライズ発表というスタイルになる・・・?
勝手な予想は尽きる事ありませんが、目玉以上に気になるのは、やっぱり会場発表のサプライズ新作ですね。

MGは順当なところでWシリーズ、UCシリーズからのチョイスといったところでしょうか? それとも、ダブルオーの流れがくるのか?

となるとデルタプラス、バンシィ? それとも、ヘビーアームズ、サンドロック?(変化球でトールギスだったりして・・・)


HGUCはエピソード4公開に向けて勢いのあるUCシリーズが濃厚かもしれませんが、そろそろネタ切れ感がありますので、違う路線ということで、X、G、0083あたりも可能性ありますね。
でも、個人的には今年が25周年目にあたるZZからのチョイスを期待しています。クインマンサあたりどうでしょうか? バンダイさん

と現実逃避はこれくらいにしておいて、本題です。
今日は、右腕アーマーの製作に取り掛かりました。

まずはパーツの記念撮影から。

FAG_右腕アーマー1

やすりがけを施して、肩アーマーを組み立てます。

FAG_右腕アーマー2

続いて、ビームキャノンを組み立てて完成!!

FAG_右腕アーマー3

いよいよ両足のアーマーを残すのみとなりました。
フィニッシュに向けて頑張ります。



それでは~




ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

イッシン : 2011/04/22 (金) 18:52:21

こんばんは、はじめまして!
フルアーマーガンダム僕も持ってます、積んでありますけど…
新しいMGの発表は何故かわくわくします。
ダイさんは静岡県東部の方なんですね~僕は沼津です。
今後ともよろしくお願いしたいです~

ダイ : 2011/04/23 (土) 14:09:06

イッシンさん

はじめまして こんにちは。
コメントありがとうございます。
年齢的にどうしてもファースト、MSVに思い入れがあるので、昨年のホビーショーでフルアーマーを見たときは、やっと出た~!! という感じで、すぐ買っちゃいました。(作り始めたのは最近ですが・・・)

毎年、ホビーショーが近づくこの時期になると、新作発表のことで毎日わくわくしています。
HGUCはジムⅢのようですので、今後、ZZシリーズが続くことを期待していますが、MGの新作はなんでしょうね?


イッシンさんは沼津の方なんですね~ 私は富士宮です。
同じ東部地区ということで、こちらこそ今後ともよろしくお願いしたいです。


それでは~

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
