スポンサーサイト


フルアーマーガンダム その13(最終回)

こんばんは~
世間では29日からGWが始まりましたね。
例年ですと、私が勤めている会社は9連休となるところですが、震災による電力不足が深刻化する夏の大規模電力規制に備えて生産数を確保するため、明日から1週間休日返上でお勤めとなります。
せっかくのGWが・・・という気持ちはありますが、被災地にとって必需品となるものを生産しているメーカーに勤めている以上、そうは言ってられません。
私も復興に向けて微力ながら頑張りたいと思います。

さて、フルアーマーガンダムの製作リポートに移ります。
まずは最後のアーマー 左足アーマーパーツの記念撮影!!

FAG_左足アーマー①

ゲート、ヒケ処理を施しました。

FAG_左足アーマー②

さくっと組み立てて、遂に左足アーマー完成!!

FAG_左足アーマー③

これで全アーマーが揃いました~♪

FAG_全アーマー完成

それでは、これから装着式に移ります。
まずは、まっぱのガンダムさん。

FAG_ビフォアー

最初に爪先・かかと部分のアーマーを装着!!

FAG_アーマー装着①

続いて、膝下のアーマーを装着!!

FAG_アーマー装着③

爪先・かかと・膝下アーマー装着状態の全体はこんな感じです。
歩きにくそう・・・

FAG_アーマー装着②

続いて、腰部アーマー装着
パチって嵌めるところはパーツが白くなったり、折れたりしそうだったので、少しクリアランス調整をしました。
そのおかげ(?)でいい塩梅で嵌りました。

FAG_アーマー装着④

さて、お次は上半身!!
胸部・背面アーマーを装着しました。

FAG_アーマー装着⑤

お次は右腕アーマー

FAG_アーマー装着⑥

最後は左腕アーマー!!

FAG_アーマー装着⑦

遂に・遂に・・・フルアーマーガンダム完成です!!
小学生時代にどっぷりとはまっていたプラモ狂四朗で初めて見たときから、大好きだったフルアーマーガンダムが目の前にあると思うと・・・感激ですね。
ずーっとみていても飽きがこないです。

FAG_アフター①

FAG_アフター②


最後に、数年前に作ったパーフェクトガンダムとのツーショットで締めくくります。

FAG_2体のパーフェクトガンダム



次は何を作ろうかな・・・

それでは~




ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

イッシン : 2011/05/06 (金) 10:00:18

完成ですね~FAガンダムはやっぱいいですね~
僕も思いっきり作りたくなりました~
でもこのパーツの数は…でも始めたらきっと面白くて気になんないんだろうな~
表面処理まですんでるわけなんで、そのうちダイさんの全塗装完成品も
見てみたかったりします~
ではでは~

ダイ : 2011/05/06 (金) 19:54:42

イッシンさん

コメントありがとうございます。
フルアーマーガンダムはやっぱり良いですよね。

確かにパーツ数は多かったです・・・
フレーム:1体分、装甲:1.5体分ですからね(汗)
最初にパーツを全切りしたときは、あまりの量にちょっと引いちゃいましたが、作り始めてしまえば組み上がっていく過程が楽しくて時間を忘れてしまうんですよね。
イッシンさんもジェガンが完成したら、ぜひ作ってみてください。

全塗装ですか・・・やりたいですね。
ブラシやコンプレッサーは持っているのですが、なかなか環境的に厳しく埃をかぶっています・・・
でも、いつかは・・・(いつになるやら・・・)

それでは

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
