2017 静岡ホビーショー レポート その7

こんばんは~

静岡ホビーショーレポート第七弾
自分が所属している倶楽部ディフォルメ屋をご紹介します!!

今年の企画展はAGDP(All Gundam Diformed Project)です。
機体と製作担当はこのようになっております。

170401AGDP.jpg

歴代の白い悪魔が勢ぞろい!!
なかなかの見ごたえがある展示となりました。

2017_SHS_80.png

では、歴史順に

1stガンダム  製作者:iyo_08さん
2017_SHS_81.jpg

アレックス  製作者:yasutomoさん
2017_SHS_82.jpg

陸戦型ガンがダム  製作者:ダイ
2017_SHS_83.jpg

Ez8  製作者:マスターさん
2017_SHS_84.jpg

GP01 fb  製作者:あらいてつやさん
2017_SHS_85.jpg

GP03S  製作者:白髭製作所さん
2017_SHS_86.jpg

ガンダムMk-Ⅱ  製作者:白髭製作所さん
2017_SHS_87.jpg

Zガンダム  製作者:なすおさん
2017_SHS_88.jpg

ZZガンダム  製作者:aspさん
2017_SHS_89.jpg

νガンダム HWS  製作者:白髭製作所さん
2017_SHS_90.jpg

ユニコーンガンダム  製作者:iyo_08さん
2017_SHS_91.jpg

F91  製作者:yasutomoさん
2017_SHS_92.jpg

Vガンダム  製作者:がおんさん
2017_SHS_93.jpg

V2ガンダムアサルトバスター  製作者:yasutomoさん
2017_SHS_94.jpg

クロスボーンガンダム  製作者:yasutomoさん
2017_SHS_95.jpg


UCシリーズはここでしまい!!
次は平成ガンダムをお伝えします。


ではでは









ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

2017 静岡ホビーショー レポート その6


こんばんは~

静岡ホビーショーレポート第六弾です!!

まずは「巌流会&CYMA」
山口でお世話になっている馬関のとらさん、ぐっちMagnumさん、のむりんさんが静岡入りされていました。
ぐっちさんの箱根細工もとい、78ガンダムです。
静岡でも解体ショーをやっていただきました~  いつ見てもすごい嵌め合わせです。

2017_SHS_75.jpg


続いて、「轟天建武隊」
毎年アレンジアッガイが増えていくので、楽しみにしているのですが、今年は百式バリュートパックがいらっしゃいました!!

2017_SHS_76.jpg


お次は「大風呂敷」
ローラー作戦が展開されておりましたww
アインラッドはキワモノですが、いつか作ってみたいな~なんて思ってたんですよね。
目の前にある幸せ!!  眼福眼福 m(_ _)m

2017_SHS_77.jpg

お次は「土佐模型 クラブ」
今年はカラーリングが施されたギラドーガ!!
これは木製です(メープルって書いてありましたww)
電飾もされて、色も塗られて、毎年レベルアップしていますが、この先、どこに向かうのでしょうか。。。?

2017_SHS_78.jpg

2017_SHS_79.jpg


レポ第六弾はここいらでしまいです。
いよいよ次は倶楽部ディフォルメ屋のレポートです!!


ではでは~









ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

2017 静岡ホビーショー レポート その5


こんばんは~

ホビーショーレポ第五弾です!!

まずは「プロットプロト」
がんぷさんのウイング!!
自分のSDとは違うバランスですが、かっこいいですね~
オリジナリティ溢れるディテも決まっています。

2017_SHS_62.jpg

ムルチさんのブリッツ!!
左腕のアレンジはすごい!!! どうやったらこんな発想が生まれるのか。。。 教えてほしい
禍々しいブリッツ かっこよすぎます。

2017_SHS_63.jpg

2017_SHS_64.jpg

ここの卓でひときわ目立っていたのは、でっかいパラスアテネ
こんなすごいものを作っちゃう人ってどんな人なんだろ。。。凄すぎる

2017_SHS_65.jpg

そんなパラスアテネの足元にはひやむぎさんの小さい作品がずら~り
このデザインはオリジナルなんでしょうか?
こんなかわいいデザインを思いつくセンスがほしい。。。

2017_SHS_66.jpg


続いて、うちの卓の後ろに構えておりました「ロックリバー」
らんらんらららんらんらんって聞こえてきそうな王蟲の群れ!!!
金色の野ができておりましたww

2017_SHS_67.jpg

2017_SHS_68.jpg


お次は「わさんぼん」
雪丸さんのディフォルメ作品
サンボルFAガンダムのようなごっちゃりメカをよくまとめたもんだ。。。
雪丸さんバランスのディフォルメもいいですね~

2017_SHS_69.jpg

2017_SHS_70.jpg

このバウンドドッグかっこえ~わ~~
バウンドドッグ好きにはたまりません。

2017_SHS_71.jpg

こちらのガルバルディβ
全体的にボリューミーなアレンジがされていて、めちゃめちゃかっこいいです。
これだったらMk-Ⅱに負けなかったはず。

2017_SHS_72.jpg

ハウエルさんのメッサーラ
てっきりリファイン版かと思ていたのですが、完全オリジナルとのこと。。。
デザインされた方との約束で立体化されたとおっしゃっていましたが、簡単なことじゃあないっすよ。。。
ぜひ、これをちっちゃくしてほしいな~ww

2017_SHS_73.jpg

そしてそして、MSVドンピシャ世代にとっては、たまらんジムキャノンがございました!!
シンプルにまとめたスタイルと、落ち着いた感じの塗装はよだれが出そうでしたww

2017_SHS_74.jpg



レポ第五弾はこのへんでしまいとします。


ではでは









ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

2017 静岡ホビーショー レポート その4


こんにちは~

ホビーショーレポ第四弾です。

まずは「アサヒ倶楽部」
毎年、旧キット ダグラムシリーズを超絶仕上げをされていますが、ことしはブリザードガンナー!!
MaxFactoryの試作品と比べてもそん色ないくらい素晴らしい仕上がりはさすがです。

2017_SHS_41.jpg

続いて、「いちかわべ~す」
S.Y.Oさんの悪役1号
ツイッターで見ていたものが目の前に!!
いつもながら、きれいな仕上がりです。 玄関に飾りたい!!!!

2017_SHS_42.jpg

お次は、「コジマ塾」

ブラックスマーフさんのジ・O
きれいに仕上げられていて、ジ・O好きにはたまりません。

2017_SHS_43R.jpg

N.Beeさんの超絶ゴッド!!
ゴッド愛が伝わってくる作品でした。

2017_SHS_44.jpg

Ez8 vs グフカス
こちらは劇中の躍動感が伝わってくる展示でした!!

2017_SHS_45.jpg

~おまけ~

N.Beeさんの計らいで、SD Gガンの夢の競演が実現しました!!
これだけ並ぶといいですね~ ついつい口元が緩んでしまいましたww

2017_SHS_46.jpg

リアルGガンとのツーショット写真もしっかり撮りました!!

2017_SHS_47.jpg

2017_SHS_48.jpg


さて、お次は「テングモデラーズ」
黒騎士が真田丸に!! めちゃめちゃはまってますね~

2017_SHS_49.jpg

続いて、「プラギルド&OZ」
お向さんの卓だったのですが、ずら~~~っと並んだデンドロビウム。。。
圧巻でした!!

2017_SHS_50R.jpg

2017_SHS_51R.jpg

2017_SHS_52R.jpg

2017_SHS_53R.jpg

こちらはブロ友akotoさんのデンドロ ドムドロビウムと言うそうです。(知らない世代。。。)
当日はツイッターでいいね、RTの嵐でした!!

2017_SHS_54R.jpg

2017_SHS_55R.jpg

2017_SHS_56R.jpg

黒い三連星サイコザク
めちゃめちゃかっこえ~~~

2017_SHS_57.jpg

こちらは爆炎が煌々としていた作品
こんな作品作れる人ってすごいな~~

2017_SHS_58.jpg

パーフェクトガンダム、アレックスのツーショット
作品自体も細かいところまで手をかけてありますが、塗装がきれい!!
塗装うまい人っていいな~  もっともっと精進しないと(汗)

2017_SHS_59.jpg

Hi-ν HWS オリジナルカラーでかっこいいです。
センスがない自分にとって、オリジナルカラーは憧れです。

2017_SHS_60.jpg

最後は、武者ガンダムMk-Ⅱ
金色がすごくいい色していました。
フィニッシャー図の赤金かな?  

2017_SHS_61.jpg


レポート第四弾はここいらでしまいにします。


ではでは









ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

2017 静岡ホビーショー レポート その3

こんにちは~

ホビーショーレポ第三弾です!!

まずは「TEAM DEAD STOCKERS」
フルスクラッチのセントビードタイプ!!
異形のWMはかっこえ~わ~

2017_SHS_30R.jpg


続いて、「Tokai Friend」
こちらはMGのオールガンダム!!
うちの作品と並べて展示したかったな~

2017_SHS_31R.jpg

お次は「VS09小隊」
ガンプラ料理人 猫さんの新作がずら~~~り
ほんと猫さんの目にはガンプラはどう映っているんだろww

2017_SHS_32.jpg

2017_SHS_33.jpg

2017_SHS_34.jpg

2017_SHS_35.jpg


続いて「WikdRiver」
荒川さんのダイオラマはドラマ性があっていつまで見ていても飽きないです。
トルーパーが乗っている恐竜は生きているようです!!

2017_SHS_36.jpg

2017_SHS_37.jpg

2017_SHS_38.jpg


お次は「WorksWPMC & Re.GEK」
楽屋さんの新作 ダッガータイプ
ツイッターでずっと見ていたのですが、現物はやっぱりすごい!!
ほんとに朽ちていますよ。。。
色々とお話させていただき、ありがとうございました。 いつかチャレンジしたいな~

2017_SHS_39.jpg

こちらはモデグラに掲載されていたフルアーマー百式改
金色は派手すぎず、地味すぎず、いい塩梅のマット感がいいですね~

2017_SHS_40.jpg



第三弾はここいらでしまいにします。


ではでは~









ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

≪PREV | | NEXT≫

プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE